

- - -
Monochrome NO.533




MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX 400
--- click photograph for large ---


{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜.....ほんとに寒い冬がやって来ました。例年より寒感じるのは歳のせいなのか、それとも今年はほんとに例年よりも寒いのか......今年1年の残りの時間も段々と短くなって来ました。一応今年中にどうしてもやらなくてはいけない事は片付いたかな。あとは一生懸命に仕事をして、写真に整理でもしようかな。さあ、今日も頑張りましょう!!



Leica MP comments(8) -
Monochrome No.532




MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX 400
--- click photograph for large ---


( 予約投稿12/25分 )

予約投稿で12/22(土) 15時頃にこの記事を書いています。先程から雨が激しく降って来ました。気温はまだ10℃くらいかな。これから出かけてきます......(と、時間が経過して).......皆さん、今日は火曜日になってるはずですね(笑)。Xmasはいかがお過ごしでしたか?Xmasが終わり、今年も残り少なくなって来ましたね。さあ、あともう少し。いい年が迎えられるように頑張りましょう!! 今週もよろしくお願い致します。



Leica MP comments(10) -
Monochrome NO.531




MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX 400
--- click photograph for large ---


( 予約投稿12/22分 )

今日の午後から出かけてきます。Xmasと結婚記念日を兼ねて福岡の方に泊りがけで遊んできます。週末はすごく天気が大荒れでこちらは雪の予報です。スタッドレスにこの間交換したので気をつけながら行ってきます。皆さんも天候の崩れにはお気をつけ下さい。では楽しい週末を。少し早いですが.....Merry Xmas!!


Leica MP comments(14) -
Monochrome NO.530




MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX 400
--- click photograph for large ---


今日は冬至ですね。九州はこれから天気が大崩、週末は雪の予報となっています。明日の午後からXmas兼結婚記念日で遊びに出かけてきますヽ(`▽´)/ スタッドレスに交換しておいて良かった。今年も残す所あと10日ですね。あー急いで年賀状を完成させなくちゃ^^;



Leica MP comments(8) -
Monochrome NO.529




MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX 400
--- click photograph for large ---


( 予約投稿12/20分 )

やっと介護審査委員会が終わった。これで大きな年内の仕事は終わったかな.....あっ!!年賀状の用意を早くしなくては^^; 世間が慌ただしくなってくる時期.....何処かのんびり温泉旅館でも泊まりに行きたいものです。この写真は長崎の雲仙に行った時のもの。クラシカルな雰囲気のホテルがいい感じでした。色々な所へ行きたいので、なるべく行ったことがない場所を選ぶようにはしていますが、なかなかもう一度必ず行きたいなと思う場所というのは見つからないものですね。僕の場合、何かを目当てに行くというよりも何もないところへ行ってぼーっとゆったりした時間を楽しむための場所というのはあります。年末年始は特別な場所に行く予定は今の所無いですね。年が明けて1月の連休とか2月の連休はもしかしたら温泉旅館にでもぶらりと行くかもしれないけど。寒いから温泉はたくさん入りたいですね^^;



Leica MP comments(10) -
Monochrome NO.528




MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX 400
--- click photograph for large ---


( 予約投稿12/19分 )

時々小学校の友達が学校帰りに遊びに来て一緒におやつを食べて一緒に宿題をしています。同級生なのだけれども.....うーむ.....随分と体の大きさが違う感じ。我が子はとても健康優良児だな。大好きな肉系は気をつけないと大人と同じ量を食べてしまう。小学校2年生が大人と同じ量を食べること自体が間違いの元だ^^; まあ、冬は人間や動物の本能で体には脂がつきやすい季節だから、冬が終わり暖かい春がやってきたら自分を鍛えるのと同時に子供もダイエットさせようっと。僕のお腹も最近ブヨブヨになってきています (* ̄□ ̄*;



Leica MP comments(10) -
Monochrome NO.525




MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX 400
--- click photograph for large ---


( 予約投稿12/15分 )

この写真暖かそうでしょ?(笑) 春に撮影した写真です。春は風邪が強くて嫌いだ、夏は暑くてダラダラするから嫌いだ、と本来人間なんて好き勝手なことばかり言う生き物なのかもしれません。最近僕のところではノロが流行っていますが、薬のプロパーから今日聞いたのですが、隣の市でインフルエンザの症例が出たらしい。あーいよいよ来ましたか、インフルエンザ君。皆さんマスク装着しましょう!! そうそう、マスクって付けてると少しあたたかく感じます^^; では恒例の....今日は土曜日。皆さん楽しい週末をお過ごしください。また月曜日にお会いしましょう!!



Leica MP comments(6) -
Monochrome No.515




MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX 400
--- click photograph for large ---



( 予約投稿12/4分 )

暗くなるのがすっかり早くなって来ました。夕方5時半はもう真っ暗です。日曜日は007を見に行ってきたけど、ついにMのお婆ちゃんは死亡で007カラの配役を今回で降りることになりました。今度のM役は普通のオジサン。うーん....何だか雰囲気が出ないなー。現行のボンドはまだ3作しか出ていないんですね。この先もうしばらく007シリーズ続くといいんだけどな。今日も頑張りましょう!!



Leica MP comments(6) -
Monchrome NO.509




MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX 400
--- click photograph for large ---


( 予約投稿11/29分 )

やがてこういう風景が由布院・久住辺りでは当たり前になってくるだろう。さて、例年なら12月の中旬から終わりに掛けてスタッドレスタイヤに交換するけど.....。今年は何時にしようかな。またお金がかかるなー。今年は山の方に行かないようにしようかな.....そういうわけにはいかないか.....。もう少しで週末。あと一息ですね。今日も頑張りましょう!!



Leica MP comments(10) -
Monochrome No.508




MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX 400
--- click photograph for large ---


( 予約投稿11/28分 )

寒いですね......九州の寒さとしては寒いです。......もっと寒いところにお住まいの方には申し訳ありませんが^^; この写真はもうすぐ1年前になります。雪というのは降ってる時は意外と寒くなかったりしませんか?降った後のほうが寒かったりして。暖かい部屋から雪を見る分にはいいのですが。何か衝動買いしようかな.....。今週末は奥さんと話をして007を見ようかと話しています。ちょうど12/1から上映開始ですね。007は毎回期待を裏切らずに面白いですね。何だかもしかしたら.....少しノロが出回ってきたかもしれません。発熱の後の消化器症状、怪しい兆候です。どうぞお気をつけ下さいね。



Leica MP comments(10) -
| 1/18 | >>