

- - -
Monochrome NO.183



CANON PowerShot S90
--- click photograph for large ---


今日は天気が悪い
薄暗く重い感じで鉛色の雲が頭の上に広がってる
風も強いのかな
吹き抜ける風が冬の木枯らしの様な音を立てている
もしかしたら冬が近いのかも

友達同士でのんびり温泉旅行
そういうのもいいもんだ
と懐かしくふと感じたのでパチッ!と1枚撮影


PowerShot S90 comments(6) -
Monochrome NO.181



CANON PowerShot S90
--- click photograph for large ---


だいたいお昼御飯はNHKのニュースを見ながら食べることが多い。ニュースの始まる時間に昼ご飯を食べ始める。連続ドラマの”カーネーション”、その後は”スタジオパークからこんにちは”を見る事が定例になっている。スタジオパークからこんにちはのゲスト、昨日は岡本夏生だった。そう、あのレースクーインでハイレグで名が売れた喋るとちょっと騒がしい岡本夏生。ゲストのトークを見ていて、本人曰く。ふと振り返るともう46才。落ち込んでいたり悩んでいたりする時間が勿体ないと。落ち込んでいたり悩んでいたりする時間があったら楽しいことをやったり探したり、気分転換にあちこち歩き回ったり、レディースデーを利用して1000円で映画を見る方がいいと言っていた。そういわれれば、そうかも。ずしんと沈み込んで考えるよりも気分転換しながら楽な気持ちで考える方が名案が浮かぶかも。人生あっという間に老後を考えなくてはいけない年になってしまいそうだから、僕ももっとプラス思考で進んでいこうと思う。週末ですね。楽しい週末にしてくださいね。



PowerShot S90 comments(12) -
Monochome NO.172



PowerShot S90
--- click photograph for large ---


今回は馬にも乗ってきました
久しぶりに楽しかった


PowerShot S90 comments(8) -
Monochrome NO.102



丸の内にて.....いい感じのスポットが沢山あったなー^_^;

Canon PowerShot S90
--- click photograph for large ---


無事にMacOS-X Lionをインストールできました
新しい機能が付いてるけど
僕にはどうしても必要な感じがしないなー
さらにスピードは速くなった様な気がするけど
さて土曜日ですね
皆さんは週末何するのでしょうか
僕は....仕事..... (* ̄□ ̄*;

素敵な週末をお過ごしください


PowerShot S90 comments(6) -
Monochrome NO.101


Canon PowerShot S90
--- click photograph for large ---


だんだん夕日がものすごく奇麗になってくる季節である
是非夏の間に1度は夕日を見に行ってください
缶コーヒーでも飲みながら
ほっと一息、ささやかな癒しの時間を
夕日を見てると
暑い夏もいつの間にか終わってしまいそうに感じます
ちょっとだけセンチメンタルな気持ちになります(笑)
たまにはそういう気持ちを味わうのも悪くないなー^_^;


続きを読む >>
PowerShot S90 comments(10) -
Monochrome NO.100


Canon PowerShot S90
--- click photograph for large ---


今日はMacの新しいOSが出た
Lionっていう名前らしい
インストールに少し忙しくなりそうだ(笑)

台風が通り過ぎて
また暑い夏
可奈子ちゃんの夏休みが今日から始まった
今日早速早朝のラジオ体操に出かけた様だ
凄く健康的(笑)
僕も見習わなくては^_^;


PowerShot S90 comments(10) -
Monochrome NO.99


Canon PowerShot S90
--- click photograph for large ---


皆さん、台風の影響は大丈夫ですか?
ご注意くださいね

まだまだ夏はこれから.....
なーんて思ってると、あっという間に夏は終わります(笑)
だからアルバムに入れる夏の思い出写真は
早めに撮っておくのがいい
でも花火ってやっぱりお盆頃が一番合ってる様な気がしますね
花火の定番はやっぱり線香花火ですね


PowerShot S90 comments(10) -
Monochrome NO.45



CANON PowerShot S90
--- click photograph for large ---


このあいだやっと6冊目のアルバムが完成した
全部で約50ページくらいの写真集
20歳くらいまでは作ってあげたいと今のところ思ってるので
まだまだやっと20分の6だ

写真が好きである
撮るという行為が好きである
以前は味わいを一番に重視し
フィルムが一番好きだったが
だんだんどうしてもフィルムでという拘りは薄れつつある
一番大切なのは楽しむ事
残したいと思ったときにちゃんと残せること
デジタルでもほんとに大切な写真は
今の時代は簡単にアルバムを作ることが出来るので
形ある写真集にしてしまえばいいんだ
ブルーレイディスクも当たり前の時代になってきたし
保存も昔に比べてしっかりと出来る様な時代になってきた
デジタルもどんどん味わいがフィルムに近づいてきてる様に思う
そろそろフィルムに拘りすぎるのは止めにしようかな.....
たまにアナログで楽しむのもいいかもしれないけど

PowerShot S90 comments(14) -
| 1/1 |