

- - -
Monochrom NO.559



Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH

(拡大写真はMy flickrで御覧ください)



日曜日は福岡の方に髪切りに行った。
奥さんは少し体調が悪かったが......
帰ってきた夜検査したらインフルエンザだったのだ。
この日は抗アレルギー剤を服用して眠そうだったので
お守りは僕が担当。
本屋さんが大好きなようだ。
たくさん本を読むので、いつの間にか漢字も覚えてるようだ。
奥さんとにて読書が大好きみたい。



Leica M Monochrom comments(10) -
Monochrom NO.558


Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH

(拡大写真はMy flickrで御覧ください)



( 予約投稿1/28分 )
めちゃめちゃ寒い。明日の日曜日は電車で何処かに行く予定。
北向きの部屋は暖房が効きにくい。
手がかじかんでいます^^;

この記事を見るのは月曜日ですね.....(笑)

今週もよろしくお願い致します。^^;



Leica M Monochrom comments(10) -
Monochrom NO.557


Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH

(拡大写真はMy flickrで御覧ください)



( 予約投稿1/26分 )
解像度が上がった分、キレが良くなったような気がする。
絞り込めばかなり緻密な写りをしてくれるはずだけど
そこを敢えて開放よりで撮ると
懐の深い柔らかくてゆったりしたフィルムに近い写りに感じる
理論的な事は分からない
これは僕個人的な感じ方だけど.....

しかし.....
寒いなー
一体この寒さはどうなってるんだ (* ̄□ ̄*;
明日は雪の予報になってるけど.....

皆さん、凍死しないように暖かくして楽しい日曜日をお過ごしくださいね


Leica M Monochrom comments(12) -
Monochrom NO.556


Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( 拡大写真は→My flickr



湯布院のよく行く金鱗湖のほとりのカフェで。
時々朝早く行って、ここで朝ごはんを食べます。
冬でも寒いけど、外でご飯。
寒いけど気持ちがいいものです。
なんでもない事が贅沢に感じます^^;
Leica M Monochrom comments(10) -
Monochrom NO.555


(久しぶりの湯布院のざる蕎麦)

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
(拡大写真はflickrで御覧ください)



My flickr


( 予約投稿1/24分 )

湯布院のいつものお蕎麦屋さんで。
久しぶりにお蕎麦屋さんのオジサンに会った。
しっかりと覚えていてくれていつもの笑顔をサービスしてくれた。
僕はこのお店でざる蕎麦以外食べたことがない^^;

MMは高感度ノイズが少ないようだ。
少し薄暗くても安心してISO1000位までは常用域。
レンジでISO1000、なんでも撮れそう。
ますますfilmの出番が無くなりそう^^;

Leica M Monochrom comments(12) -
Monochrom NO.554




Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


My Flikr

( 予約投稿1/23分 )


今朝インフルエンザ検査をして陽性でイナビルという抗インフルエンザ薬を吸入させました。熱は下がってきたみたいです。外来でも熱発者はだいたいインフルエンザのようです。かなり大流行になって来ました。皆さんもどうぞお気をつけくださいね。



Leica M Monochrom comments(8) -
Monochrom NO.553




Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
--- click photograph for large ---


My Flikr


( 予約投稿1/22分 )


小学校から何となく青白い顔をして帰宅してきた我が子。今日の習い事のピアノに何とか出掛け、帰ってきた頃から悪寒。熱を測ると38℃......ついにやってきたかインフルエンザ君。明日熱を測って高熱ならば検査をしようと思う。今日はクーリングのみで経過観察、解熱剤や抗生剤や抗インフルエンザ薬は投与しない予定。さて....(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・身の危険を感じるなー。家族全員でインフルエンザ友達になるか^^; 外来はインフルエンザが凄く流行っています。お気をつけくださいね。



Leica M Monochrom comments(10) -
Monochrom NO.552




Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
--- click photograph for large ---


My Flikr


( 予約投稿1/21 )

日曜日はいかがお過ごしでしたか?1月も半分が終わり折り返しです。2月に入るとあっという間に2月が終わってしまうのでしょうね。2月さえ終われば.....多分気持ちはせっかちになり早く暖かくならないかなという気持ちが強くなってしまいそうです。土曜日にパソコンの置いてある部屋を大掃除したのでスッキリしています(笑) 気分も新たに今週も頑張ろうと思います。......大掃除はホントは大晦日にしなくちゃね^^;



Leica M Monochrom comments(12) -
Monochrom NO.551




Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
--- click photograph for large ---


My Flikr


( 予約投稿1/19分 )

一週間の大きな仕事は金曜日で終わり。土曜日は一応外来はあるけど次の日は日曜日なので何とか頑張れる様な気がする。雪の予報は今のところハズレ。午前中に少しだけパラっとアラレが降ったけど、意外といい天気でした。日曜日はお弁当を持って公園にサイクリングに行く予定にしています。勿論カメラ持参で。でも自転車をこぐのでどういうふうにカメラを持って行ったらいいのだろうか......やっぱりリュックがいいのかな。一週間ほんとにお疲れ様でした。素敵な週末をお過ごしくださいね。


Leica M Monochrom comments(10) -
Monochrom NO.550




Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
--- click photograph for large ---



My Flikr


( 予約投稿1/18分 )

週末にかけて天気はまた崩れそうです。1/17夕方6時頃ですが、北風が外でヒューと音を立てています。今から会議で出かけなくてはいけません。外は寒そうなのに.....。週末まであと少し。週末は天気が良ければお弁当を持って公園に出掛けて三人でサイクリングをしようと思っています。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・健康的だな。僕のブヨブヨのお腹に今必要なのは運動だ(* ̄□ ̄*;



Leica M Monochrom comments(8) -
| 1/2 | >>